STAFFブログ

食べたことがない!?-水炊き-

2023/02/23

こんにちは!通販担当の今村です。

皆さんは水炊きを食べたことがありますか??

 

先日、福岡といえば何鍋ですか??というテレビの特集を見ました。

16~29歳の若い世代は、圧倒的に「もつ鍋」と答える方が多い結果でした。

そして、若い方の7割は「水炊きを食べたことがない」という答えでした。

えっ!(・□・;)という驚き!!!!!

しかー-し!!私自身のことを振り返ってみると・・・

実は私も、水炊きを20代後半までお店で食べたことありませんでしたー!(^^;)汗

 

福岡といえば?と聞かれると、水炊き、もつ鍋、とんこつラーメン、明太子、うどん・・・など

沢山候補がでてきても、水炊きって必ずといっていいほど思い浮かぶはずなのに!!・・・。

なぜ食べたことがないのかというアンケート調査では

「老舗が多く歴史深い」、「高級な鍋(食べ方の作法など)」、「大勢でわいわい食べられない」

というイメージを持たれていることが分かったそうです。

 

私が初めて水炊きのことをきちんと知り、食べたのが水炊きあうんです。

きちんと知ってから食べる水炊きはこれまた格別でした。

水炊きあうんでも、きちんとした作法で提供させていただいていますが

ライブ帰りや旅行に来られた若い方にもたくさんご来店頂いています(*^-^*)

 

そんな水炊きあうんだからこそ、ぜひぜひ味わってほしい!!

お店に出向くのが難しい・・・という方は、ぜひあうんグループの通販をご利用ください。

水炊きを食べる機会がないなんて、もう言い訳できませんよ♥笑

 

ご自宅では、スープの風味を損ねないように、香り・風味が優しいお野菜をご用意いただき

水炊きあうんの3日間かけて炊き上げた白濁した濃厚なスープ

はかた地どりのほろほろのもも肉とミンチの2種類をご堪能ください。

こんな本格水炊きが、自宅でも食べられるなんて贅沢ですよね♪

※写真は2・3人前です。※パッケージは変更になることがあります。

https://www.aungroup.jp/mizutaki.html#sec1 〔あうんの水炊き〕

 

〔 2023.2.23  Imamura 〕

  • 福岡DEないと
  • イコー会
  • あ・うんグループ全店共通 ポイントカード会員募集
  • 居酒屋甲子園
pagetop